ざれごと122 不穏

こんにちは。coroです。
昨日、仕事のひとつについて残念な事態が報告されました。
どんな力が働いているんだか、正直なところやりきれません。
お世話になっている方々のありがたい忠告は、事実そのものだったのかも。



人間関係もそんなにうまくないし、世渡り上手でもないcoroは、正直言っ
て仕事の疲れとストレスはハンパないです。
表面的な人間関係とロコツなかけひき。裏で何が言われ、行われているの
かわからない不穏な空気も感じる。糸を持ってる人間もいる。



長くやっていく自信や気力は…。今は、あまり考えられない。
本当に信頼できる人生の先輩に相談しつつ、やっていくしかない。
そういう人間関係を職場に求められないことがとてもつらいです。



頑張ろう。





○静かなお別れ○


話は変わり、ずっと閲覧してきたブログのうさぎちゃんが亡くなりました。
ブログは事情があり、しばらく閉じていらっしゃったので見ることがかな
わなかったのですが…。



たまたまフィードを整理していたところ、そこにそのブログが入っており、
ポチしました。そして、記事が更新されており、閲覧することができました。
そこで目にしたのが、亡くなったというご報告だったのです。



そのブログは写真とアテレコがとっても可愛くて、愛情たっぷりということ
がいつも伝わってきていました。毎日、見ていました。



そのうさぎちゃんも、とっても可愛がられていたようです。大事に一緒に
暮らしてきたうさぎちゃん…。
coroも、うさ飼いのひとりなので(今うさぎは実家にいますが)他人事では
ありません。面識もつながりもないのですが、静かにご冥福をお祈りします。