ざれごと129 押し付け合いと見ないふり

こんにちは。coroです。
世の中、自分に火の粉が降りかからないように気をつけて生活している人も多いので
しょうが、なんだか面倒なことや人を自然に押し付けあって、たらいまわしにして、
まわされて困っている人がいるのを見ないふりする、という不条理はありませんか。


この前、明らかにとても大変なことを平気でcoroに振ろうとしてきた人がいて、周り
は知らんふり。自分にこなけりゃいいのかよ、と思いつつ、本当に最悪。


実際にどうなるかわかりませんが、なんでだか知らないけれども若いからとか、元気
だからとか、意味のわからないことばっかり言われる。


こればっかりは絶対はねのけてやると思っています。
面倒で手間のかかるものばっかりまわしてきやがって。
私、あなた方の給料の半分しかもらってないんですけど。ああ腹がたつ。