ざれごと121 こころ

なんだかどうにも心がモヤモヤします。
ひとつは、今さっき解決しました。よかったです。ほっと一安心。


さて、もうひとつは、ひとりではどうにもならないこと。
coroと一緒に頑張ってくれようとする人がいないとどうにもならないこと。
そして、このことは、coroが関わっている仕事にとって、実はものすごく
重要なこと。


どのくらいの人が気づいているんだろう。coroが気づくくらいだから、
当然みんな気付いているんだろう。でも、きっと、そっとふたをしている。
パンドラの箱と同じだから。


今の多忙な毎日を、これでもか、っていうほど圧迫するし、きめ細やかな
対応が求められる。
でも、きっと、そうしない限り、今関わっている仕事から生み出される
ものの質の向上なんていうことはあり得ない。


でも、相当なエネルギーを費やすことになりかねないのだよ、という自問
自答と、そうはいっても…という葛藤。


でも、でも、でも…。
でも、coroは一歩踏み出そうとしている。


まずは、明日。
明日、何か変わるだろうか。