ざれごと113 反省と期待と課題

○反省○


こんにちは。coroです。
平日はとってもいろいろな仕事があるので、なんだかよくわからない
うちに一日が終わってしまっているような気がしてなりません。


これはよくない傾向。
coroが個人としてやらなければならない仕事は実は結構たくさんあり。


しょうがないじゃん。と思いたい気持ちもあり、でも、
それじゃだめじゃん。と思う気持ちもあり。


もうしばらくすると、まとまった時間を取りやすくなってくるだろう
と予測しますので、その時に勝負だ!と意気込んで。


「風が吹いたときに、いつでも凧を揚げられる準備をしておく」
それが、coroがこれまでにいただいた一つの教えです。



○期待と課題○


今日は今後の方向性を定めるためにとても大事なイベントを控えた
方と、個人的に30分ほど時間をとってお話しておりました。


やる気はいっぱい。
表現力に磨きをかければ、もっと人に自分の思いを伝えられる。
ここらへんは、まだまだのびしろがあるだろうなぁと思い、期待も
できると感じました。放っておくと、のびないかもしれませんが。


一方、イベントの主催者である先方は、なんだかバタバタ。
やる気いっぱいの若人には、少し不安に感じられる様子。


いやぁ。coroも結構心配性なんで、その気持ちわかる。
絶対不安だよね…。


とはいえ、不安だからやめますとか、そういう話ではありません
ので、少しの辛抱も肝要です。
でも。


あまりに放置されすぎると、やる気があっても不安の次に不信感
が出てきたりするでしょうね。
このことは、coroがいかにサポートできるか、というところにも
関係してくると思うので、今後の課題ですね。