ざれごと112 3カ月

○こなれて、でも不安で○


こんばんは。coroです。
coroは、新しい職場に来てまるまる3カ月が経ちました。

いやいや、日常的な過ごし方はこなれてきましたけれど、
慣れないことも多く。イチイチ細かいことで不安になっ
たりして、結構面倒な毎日でもある…。という感じです。


ある程度自分のペースを持ってはいるのですが、まるっ
きり自分のペースで仕事をする、ということに少し抵抗
が。というか、周りに少し遠慮(たぶん要らぬ遠慮)して、
というのが正解ですね。


もう少し慣れてきたら、自分のペースで仕事をするぞ!
と決めています。



○brotherとcoro○


この日記には、brotherの存在は出てきたことがない。
と思います。
(うささん関連でsisterは登場しますが。)


brotherは、coroより5つ下なのですが、結構良い会社
でバリバリ働いております。
まぁ、大変なこともあるのでしょうが、頑張っている
のでよし、この不景気の中、仕事も順調でよし、と思っ
て眺めています。


そのbrotherが先日誕生日を迎えまして、今度の週末
に家族で食事にでも行こうか、と考えています。
5つ下、若いなぁ。
brotherと同じ頃、coroはまた新しいことに挑戦しよ
うとして、本当に大変だったなぁ。と感慨深くもあり。


食事…。どこに行こう?ということで少し悩み中。
ホットペッパーも、ぐるなびも通用しないような田舎
では、おいしくておしゃれな料理屋は数少ないので、
行くところも必然的に2、3軒の中から決まっていく
わけで。

それでもどこにしようか、まだ悩んでいるのでした。


そんな中、今夜の彼は新宿で飲み会。
ありあまるほどの飲食店。
良さそうだけれど、それもまた決まらなそうですね(笑)