ざれごと111 小さな楽しみ、小さな幸せ

○ストレス過多には注意○


こんにちは。coroです。
なんともいえぬ疲れがたまってきた、今日この頃。


正直言って、仕事はストレスフルな状況が多いです。
今日は仕事場から解放されていますが、心は捕縛されたまま、
身動きとれない感じです。


いちいち、気になるこの性分。それもいけないのかなぁ。
なんて思っていると、本当にくたびれます。やれやれ…。


黄色信号です。



○小さな楽しみを見つける○


そんなこんなで、ストレスから自由になるために、生活の中
に小さな楽しみ、幸せを見つける活動を地味に実行しています。


意外とね、あります(笑)


coroの場合は、近くのスーパーのチラシをネットで調べて、買
い物に行くことです。時間がないとできないので、普段は一切
できません。


結構、これは楽しみです。週1回のことなので。


今日は天気が悪いはずだったのに、天気が良かったおかげで、
銀行に行かねばならない用事を新しい自転車でこなすことが
できました。


もうボロボロになっていたcoroの自転車。彼が、先日迎えた
誕生日のお祝いに買い替えてくれました。梅雨時には欠かせ
ないカバーも、盗難防止用チェーンロックもセットにて。


自転車をこいでいると、異様な湿度と気温でくらっとしそう
になりました。熱中症注意ですね。


本当にささいなことが楽しめないと、きっと鬱々とした気分
になり、どーでもいい、って思うようになりそうなので、せ
めて小さな楽しみを面白がることができるようにいたいと思
います。