ざれごと105 闇を抜けて

○苦しい日々をくぐりぬけて○


あぁ、もう7か月も日記を放置してしまいました…。
でも、その間にとんでもない忙しい日々が一段落して、今はすっかり平穏
な日々が訪れました。


半年ちょっとの時間が、とーーーーーーーーーーーーーっても長かった。
実際にはまるまる3年半という時間をかけて、試行錯誤しつつ作り上げて
きたものだけれど。


毎日がストレスフル&刻々と時間が過ぎていく一日の流れの中で、終わり
の見えない思いで半年あまりを過ごしてきました。


coroにとっては、一世一代の大勝負であり、これまでのcoroの苦労やプラ
イドを賭した一大プロジェクトの一部が終わりました。


あともう少し、このプロジェクトは続くわけだけれど、ここまでの道程が、
実は非常に重要だったりする。だいたい挫折します。身近で成功した人は
ごくごく限られたわずかな人数でしかありません。


正直、coroはだんだん若くなくなってきて、平均的な生き方から言えば結
構特殊なライフコースをたどっているように思いますが、年に数回会う先
輩たちの後姿を眺めながら、やはり頑張ろうとやる気を喚起されるcoro。


本人は大した力もないわけなのだけれど、それでも応援してくれる身近な
大切な人々がいるので、その期待にも応えたいと思います。




○闇の続くトンネルを抜けると○


いやいや、
大変な時間を過ごしてきたとはいえ、単純なのか、幸せなのか、
喉元過ぎれば熱さ忘れる の如く、今はまったりマイペースな日々を送っ
ているcoroですが、別に悩みがないわけではないわけです。


新たな職場への就職、結婚etc…(=o=)
coroには前者の方がより大変かな・・・という印象。
後者は、相手はいるのできちんと最後まで大事なことを話し合って一緒に
なれるかがとても大事だと思われます。
まぁ、それは誰にでも共通することだと思いますが。


それよりcoroは、就職(というより転職)の方が若干気になったり。
そちらもある程度気長に好機を見極めることにしようと思います。


そんなcoroを支えてくれる人々にはとても感謝です。
いつもありがとうございます。