ざれごと97  脱兎のごとく

○ひとつひとつ一段落○


みなさまこんばんは、coroです。
coroは、激動の毎日を過ごしております。特に仕事面で。
すこしずつではありますが、仕事を片付け片付け、若干
前に進みつつあります。ああ、進歩があってよかった。


coroが住んでいるところはものすごい田舎ですけど、最近、
ランチは外食しています。
初めていくイタリアン、フレンチのお店に入って、ランチ
を注文。


実は先週の日曜日に、sisterがとてつもなく遠出をして、
coroをとてもおいしいビストロに連れて行ってくれました。
sisterが、「夜にしか行ったことがないから、わかんない
けどランチ…安くないかも。」というので、多少の不安
を抱きつつ。


着いてみたらなんとも地味な場所に、飲み屋の並びの一角
にあるお店でした。
ランチメニューはメインを選んで、サラダ、スープ、パン、
ドリンクを選んで、1000円。ドルチェをつけても1300円。


はっきり言って、物静かなsisterが連れていこうとするお
店ですから、きっといい意味で何かあるのだろうと思って
ついていきましたけど、今まで食べてきた中でも、食材が
とても素晴らしいし、値段が破格。


超☆大満足の内容でした。ドルチェのひとつひとつが素晴
らしくて、特にクレーム・ブリュレは濃厚でやわらかく、
超絶品。


その後たまたま見つけたイタリアンのお店に入りましたが、
そのお店でドルチェを同じ組み合わせでオーダーして…。


まったくクオリティが違うことに愕然としたのでした(^^;)
パスタもね、オイルがものすごくてアラビアータなのに辛
味は全くないし…。まずくないけど。
やっぱりおいしいものを探して出会うっていうのは大変で
すね。


こんな感じで食を楽しみながら仕事に猛スパートをかけて
おります。頑張らないとですね。


今日はくたびれたので、もう休みますですよ〜
おやすみなさ〜い