ざれごと88  エントリ末広がり

○末広がり○


こんにちは。coroです。
今日はとても晴れて穏やかな1日になりそうな予感です。
今日のエントリが88番目ということで、書き始めてまだそのぐらいしか書いて
ないのか、と時間の流れに反して少ないと思いつつ、これからものそのそゆっ
くり更新をしていこうと思っております。
画像なんかも載せられると良いんですが、なかなかそこまで手が回らずです。
というわけですが、その日あったことを時間のある時に書いていきますので、
よろしくお願いします。



○プチが流行り、プチ提案○


今、coroの中では、プチが流行っております。
というのも、どっぷり時間をかけられるような趣味を持つことが難しいからです。


プチといえばかわいらしい、ちょっとした、というような感じがいたしますが、
実際の態度としては、「ものぐさ」な感じで趣味の展開をしている、ということに
なります。もう少し突っ込めば、「かじってる」ということでもあります。


なるほど、書いてみると結構いい加減なヤツだなという感じが漂って参りますが、
結構これでもプチはプチなりに、楽しいものです。
みなさんも気楽にプチを楽しんでみてはいかがでしょうか(^o^)
気楽に、というのが大事ですよね。



○プチの延長で○


coroは、お酒を買うのが好きです。
幻の芋焼酎だとか、プレミア芋焼酎だとか、酒蔵秘蔵の日本酒だとか、そんなの
を買って、パパさんやお世話になっている方にプレゼントするのがすきです。


自分で飲んでみることはあまりありません。でも、十分楽しめます。
多少お金もかかるのですが、プレミアといってもプレミアな金額ではなく当たり
前の値段で買いますので、痛手はありません。


最近は、Astiというイタリアのスパークリングワインを探しています。
モスカートという、つまりはマスカットを使った、白のスパークリングワイン
です。一度、彼と去年のクリスマスに試飲して買ったのですが、激ウマだった
のです。甘くて、しつこくなくて、絶妙な。


ただ、Astiといっても、どうも種類があるようで、coroが飲んだAstiが見つから
なかったのです。


昨日彼が仕事で銀座に出張だったので、以前買ったお店に行ってもらえるように
お願いして、ゲットしてもらいました。


超うれしいです(^u^)q
飲むのが楽しみです〜
これからはラベルをとっておきます♪
こんな、あまり飲酒をしないのですが、お酒の物色も趣味なcoroなのでした。