ざれごと87  おでかけ

○おでかけはsisterと○


こんばんは、coroです。
原油高で物価があがって、生活必需品も高くなっていますね。
今日は、sisterと買い物に出かけましたが、某ファミレスでご飯を食べたら、


「メニュー変わったねぇ?・・・高くなってる!!」


ということに遭遇しました。
デ○ーズは事実上値下げをしたのに、そのファミレスは値上げ。ランチも土日
はやらないと。土曜日はやってたって良いじゃないかと思うんですが・・・。
まあ、お給料が上がらないのに物の値段が高くなるのは若干困りますがね。


○プチ・ガーデニング

そして今日はホームセンターに行きましたが、そこで以前からウサギブロガー
さんの記事で興味をそそられていた、ワイルド・ストロベリーを育てるという
coroにとってのプチ・ガーデニングに挑戦してみることにしました。


coroの家は田舎なので、別に受粉の作業などは必要ないでしょうが、今回は
プランターと野菜用の土と、ワイルド・ストロベリーの苗2つとなぜか人間用の
女峰いちごの苗1つを購入し、プランターに植えてみましたとさ。


女峰はすでに花が咲いていたものを買ってみて、ワイルド・ストロベリーは葉が大き
く元気なものを選びました。


これで実がつけば、うささんの食料にしようと思っています(^o ^ )
意外と女峰は実が多くつくということで説明書がついており、楽しみにしています。
でも、これ全部買っても、900円でおつりがきました。
ちょっと楽しむには、安い趣味ですよね♪
野菜(葉もの)にしようかな〜と思ったのですが、うささんの食にムラがあるので、
食べないと困りますから、甘いものにしたわけです。


うまく実がなりますよ〜に!!!