ざれごと73  ダイエットは板について

○今日はこんな1日○


みなさま、こんばんは。寝不足のような、ちゃんと寝てるような、不思議な感覚
のcoroです。


数回書いてきました、ダイエットも板についてきて、今日はこんな食生活でした。


朝:ダイエットドリンク
昼:きのこのパスタ、サラダ、ミルクティー
夜:ダイエットドリンクとお刺身


こんな食生活が板についてくると、やっぱり多少は体重が落ち始めてきたようです♪
もう少ししたら、体重が落ちやすくなる身体のリズムがやってきますし、ぜひ痩せる
ことを祈っているcoroです。
意外と、慣れると我慢というより習慣になってくるのか、夜はドリンクで平気になっ
て、栄養の面を考えて最近はお刺身を食べるようにしています。


最近は、次の日のお昼ご飯のことを考えるのがとても楽しみになっています。お昼
は、好きなものを600キロカロリーくらいを目安に食べても良いことと決めている
からです(^o^)なので、今も、明日のお昼ご飯のことを考えていたりして。
明日のお昼ご飯は、今日買った、ぶりぶりに太った新鮮な秋刀魚の塩焼きと、ご飯
とお味噌汁ですかね♪明日は家で仕事できることになったので、今からウキウキで
す。



○うささんの歯切りDay○


今日はうささんの歯切りでした。今、ちまたではうさフェスが話題になっており、
昨日今日とうさフェスが開催されていたそうですが・・・coroも行きたかった(;  ;)
我が家のうささんは可愛そうに、不正咬合のせいで下の歯は1本しかありません。
ですので、本来牧草などで磨耗させるにも関わらず、うちの子は歯が自力では削れず、毎月切りに行っているのです。


行きつけのきれいな動物病院で、本日の担当獣医はうさぎを飼っている先生でした。
この先生の時は歯切りも爪切りも早いです。


今日も血が出ちゃった。
歯は、すでに神経が上に伸びてきているから、血が出てしまうのです。毎回、とても
心配そうに歯切りを見つめるcoroがいます。
獣医さんもそれを見て、これ以上は血がたくさん出ると思うので切るのをやめましょ
うということで、今日の診察はおしまい。


やっぱり歯切りの際に、歯根に受ける振動が痛いようで、いたたまれない気分になったりします。獣医さんによっては、なるべく3週間くらいで切りに来てくださいという人もいますが、今日の獣医さんは、前にも言ってくれたとおり、また来月、来てくださいということで、1ヵ月後を目処に歯切りに行くことになりました。


クコの実が大好きで、毎日「くれくれ」と訴えてきます。
とても可愛い・・・。
今、ちょうど換毛期でフワフワが抜けています。今3歳です。来月にはもう4歳になり
ます。長生き、して欲しいです。
もちろん、猫さんにも。