ざれごと72  ダイエット生活1週間を振り返る

○今日は在宅でワークしながら、ダイエット○


前回のブログ、タイトルが「ざれごと71」のみでした。どれだけボーっとしてるの
でしょうか(笑)
今日は良い天気ですね。みなさまこんにちは、coroです。


私、今日で、ダイエット生活まる1週間となりました。
ここ数回、ブログがダイエット日記ぽくなっていますが、朝体重をはかったら、
やっぱり少し変化の兆しが・・・(゜‐゜)
痩せる準備がちゃくちゃくと整いつつあるのか・・・ぷぷぷぷ。


朝はお決まりダイエットドリンク。
唯一600キロカロリーくらいまでは何食べても良いという、至福のお昼ご飯は今
さっき食べました。メニューはざっと次の通りでっす。


お昼:はんぺんとウインナー2本、ご飯、お味噌汁、なめたけ、ヨーグルト


です。やっぱり、健康的な食になってきているような気はします。
朝晩ドリンクだから、お昼に食べるもので栄養を取ろうとしてるのです。サラダ
食べるようになったり、お肉も恋しくなくなったり、結構順調な感じです。


サラダといえば、昨日のお昼はダッキー○ックというファミレスにいきました。
初めて。いつも仕事に出かけると、その前を通ったりしてるのですが、さっぱり
足が向きませんでした。気にはなってたけど、他に好きなパスタ屋さんが近所に
あったりして、とにかく出番がなかったのです。


そのファミレスで気になっていたのは、サラダバー。サラダバーって、食べ放題
以外では未体験でした。
とりあえず、ランチのパスタセットではサラダバーとデザートが選べるらしい。
それで、サラダバーをオーダー。
店員さんがイヤホンを使いながらさくさく接客してくれて、オーダーが済むとす
ぐにサラダバー用のお皿を持ってきてくれました。


どれどれ。


サラダバー自体は小さなスペースでしたが、思ったよりもたくさんの種類の野菜
があって、レタスやトマトはもちろん、枝豆やヤングコーン、ブロッコリー
かぼちゃやさつまいも、ポテトサラダなど、coroが好きなラインナップでした。
巨峰と、巨峰に似たぶどう、グレープフルーツがあったりして、巨峰を4個ほど
お皿に盛って、青じそドレッシングを少々。


サラダバーはお得感もあるし、ヘルシーでよかったです。何より、こんなところ
で出てくる巨峰はおいしくないのではないか。と思ったcoroでしたが、以外に
ちゃんとしたとても甘い巨峰だったので、さらにお得感倍増。一回のみ盛ってこ
れるので、メインのパスタの量が少ないから、温野菜などたくさん盛ってくるの
も良いかもなと思いました。coroは、たくさん盛る必要はありませんが、例えば
彼を連れて行く場合には、たくさん盛ってきなさい、と指導できるって寸法です。


そうやって、外食でもカロリーや野菜を気にして、楽しく食事ができたらとても
良いことですよね。
ダイエットで健康になる。それが大事なことのようです。



今日は、在宅でワーク(仕事の積み残しを家でする)の日になってしまいました。
( ̄‐ ̄)sisterも来ないようなので、頑張ってやってしまわねば!!