ざれごと70  ダイエッターcoro再び

○今年2回目のダイエッターモード○


みなさまこんばんは、coroです。
28日の夜ご飯から、ドリンクタイプのダイエット食品を1日2食採り入れて
頑張っております。


現在、朝と夜の2食がドリンクです。
ぶっちゃけ、おなかが減らないわけはありませんが、お昼ご飯を食べる楽
しみができたり、うまくコンビニ使って、決まったカロリーに調整して、
めったに食卓に上ることがなかったお味噌汁も復活、よく噛んで食べるよ
うになりました。おなかが減った気がしたら、シュガーレスの飴を食べて
います。1日3つくらいでしょうか。


今ちょうど、体重が増える時期ではあるので、増減をそんなに気にしてい
ませんが、とにかく水分の摂取に気をつけるようにしています。


そのうち生理的に体重が減りやすい時期を迎えるでしょうし、今回のダイ
エットはそこそこ期待が持てるかもしれません。タイミング的には結構良
いと思います。


しかし、1キロの脂肪を燃焼するためには7200キロカロリーも必要なんだそ
うです。小分けに食べて食べて摂取して溜め込むには他愛もない数字でしょ
うけど、有酸素運動に換算したら卒倒してしまいそう。


とにかく、2週間はこの生活をしてみて、どのくらい体重が減るか。気がつ
いたときに身体を動かすようにしています。主に座ってできるストレッチ
ですね。


絶対痩せてやるぅ。実は判定では適正体重の範囲内です、と出てきたけど、
年のせいか、微妙に病気も気になりつつ(笑)
でも、ドリンクの味はお伝えした通り、種類がいくつもあって、おいしい
んです。それが救いですよね。いつもダイエットモードになると、割と誘惑
に負けずにいられるcoro。ちょっと自分偉い。。ふふ。( ̄。 ̄*)y