ざれごと69  まったりのんびり

○素朴で優雅な1日○


今日は、朝から洗濯をしたり、うさぎさんやにゃんこさんと遊んだり、
sisterとランチ&買い物に出かけたりと、普段では考えられない1日でした。
ここ最近では、一番ぜいたくな1日の使い方ではなかったでしょうか。
こんばんは、coroです。


さっきまで、うさぎさんをケージから出して、遊ばせていました(^。^)
うさぎさんは、何やらうろうろして、coroの側にきて、
「なでろョ♪」と何度もよってきました。可愛いので何度もナデナデして、
特に換毛中でモコモコのおしりの毛をとったりしていました。


我が家のうさぎさんはコロコロテープでコロコロしても、全く動揺しません。
なので、一度何かをコロコロしてから、そーっとコロコロをあてます。
接着力も程よく落ちているので、ふわふわと毛がとれて。良い感じでした。


一方のにゃんこさんは、コロコロも掃除機も大っキライなので、
「どうしてそんなに平気な顔していられるの〜?」と横目で見ながら、気になっ
て参加していましたよ。


coroは、明日以降はまた仕事が待っていますが、今日楽しく過ごせたので、
また頑張れそうです。エステや高級ホテルに滞在することをリッチで「優雅」と
表現されたりしますが、素朴な時間が一番優雅かもしれません。coroは素朴な
時間を大事にしたいと思っています。



○ダイエット再び○


そして、coroは今日からダイエットを新たに始めることにしました。
今度は、食事置き換えダイエットです。彼がデブデブと言うので仕方なく(笑)
sisterがきて、何か良いサポートしてくれるようなものがないか、マ○キヨに
探しに行ったのです。(とりあえず先にランチをしました)


たまたま特売品になっていた、信頼あるところのドリンクタイプの補助食品を
買うことにしました。はじめはマ○ク○ダイエットをやろうと思っていたので
すが、その金額に彼が猛反対。べつにcoroが出すんだから関係ないじゃんと思
っていたのですが、やっぱり考え直しました。
特売品とはいえ、しっかり見て決めました。食事を1回置き換えたら約2週間も
つ箱でした。とりあえず1箱だけ買いましたが、後で相当なお買い得だったこと
を知って、悔やみました(遅い)。
仕方なくネットで探して、同じくらい安いものを見つけ、結局3箱を追加注文し
ました。


さて、家族の夜ご飯の支度をして、coroはドリンクを飲むことにしました。結
構いろんなフレーバーがあって(中にはちょっと心配なものも)、心配なものか
ら試すことにしました。でも、以外にも


おいし〜い(あれ?)


実は、あんまり味には期待してなかったのです。まずくて当然だろうなと。
ところが、意外と甘くておいしかったので、


「おお〜!!これなら置き換えでもいけそうだ〜!!y(゜O ゜)y」


という感じでした。明日から、本格的に2食を置き換えます。
昼ごはんだけ、好きなものを食べることにしました。でも、600キロカロリー
くらいに抑えるのが目標です。
さて、何を食べようか。
楽しくダイエットできると良いのですが。。。(^_^)