ざれごと62  ある寒い日と猫とうさぎの歯切り

○朝方→転落○


ここ数日、寒いですよね。
我が家のにゃんこさんも、寒さに耐えられず、いよいよcoroのベッドにもぞもぞ
入ってくるようになってしまいました。


あまり、人間と一緒に寝ないにゃんこさんなのですが、たぶん相当寒かったので
しょう。


夜から一緒に寝ました。
朝、


「ゴトン」


という音がしまして、coroの枕元にあった本が落ちたものと思ったのですが、下
を見ても本は落ちておりませんでした。


はて・・・。何が落ちたのかなと思っていたのですが、ふと別の角度から見ると、
にゃんこさんが


落ちた形のまま、固まっていました。
お〜い、ねこさんですよね??


その後、部屋を2、3週して、またベッドに戻ってきました。
coroはその時起きましたが、ねこさんは昼くらいまで寝ていたみたいです。


まさか、落ちるとは。(^^;)



○午前中→うささんの歯切り○


ここ数日、具合が悪くなっていたはずなのに、逆に精力的に仕事をバリバリこな
しました。
こんばんは、coroです。


今日は、昨日の日記に書きましたように、sisterと一緒にうささんの歯切りに行っ
てきました。伸び伸びになった歯は、うささんの鼻くらいまで伸びていて、ご飯も
食べにくそうでした。


まあ、我が家のうさ様は、1本歯が生えてこなくなって、そちらのスキマのある方
側から、器用にご飯もおやつも召し上がっているわけですが・・・。


そんなわけで、車でレッツラ・ゴー。


動物病院に着くと、シーズーばかりが目に付くシーズーdayでした。
子犬を連れている人もちらほら。


うささんは、当分順番が来ないかなと思っておりましたが、意外にも15分ほどで
出番が!!
名前を呼ばれて診察室へ。


まずは体重からはかるわけですが、なんと!!


120グラムも増加 (=。=;)


歯が伸びて食べづらかったはずなのに!!


何事もなく歯切りを終え、次はつめきりだったのですが、我が家のうささん、爪
が黒いのです。おとなーしくされるがままのうささんだったのですが。


獣医さんが思い切りよく人差し指(2番目の爪)の爪を切ったら・・・


ばたばたバタバタ!!!!!!
(訳:何すんダ!こんちきしょうめ〜〜!!!)


めったに暴れないうささんがあばれました。
だって、だって!!


血が出てる・・・。(T o T)


ちゃんと見てから切ってくださいよ。
ただでさえ歯からも血がでてるのにさ。
動物だって痛いんです!!


止血剤を塗ってましたけどね、ちょっと気をつけてもらいたいものです。
でも、なんとか全てを終え、帰宅しました♪


家についたら大好物のクコの実を良く食べていました(^^)