ざれごと61  またまた歯切りへ

○こんな寒い日には○


こんばんは、coroです。
寒い1日になりましたね。昨日は真夏日、なのに今日は寒い。
風邪を引いたcoroにとっては、つらいことこの上ない陽気でした。

鍋でもつつきたいような気温でしたが、今日はホワイトカレーにしました。
ホワイトカレー
そういえば、coroの好きなゴスペラーズ黒沢薫さんが新しいカレー読本を
出版されてましたね。


確か『ぽんカレーGOLD』


カレーの本、第2弾です。coroは、まだ買ってなーい( T .T)
早くゲットしたいな・・・。
本格的なカレー道が綴られています。紹介されているお店めぐりも楽しそう
な感じです。



○うささんの歯切り○


最近coroが走り続けていたら、気づけばそろそろうささんの歯切りの時期・・・。
更新しながら、その途中で歯きりに行っていながらこちらでは書き込んでい
ないことも多いです。


歯をニッパーで切る時の振動が歯根にあまりよくないということで、その後1ヶ月
に1回くらいが良いのではということだったのですが、しばらくは良いものの、3
週間もするとグングン伸びてくるんですね。


前回は9月の初旬に切ったのです。すでによだれが@ちろり@と見えるので、もう限
界なのでしょう。明日sisterと一緒に歯切りに連れて行くことにしました。
もう、神経が伸びてきていて、歯を切るたびに血がでて、coroはいたたまれなく
なっています。


生きる。それと共にある痛み。
とてもよく頑張っていると思います。
痛みを代わってあげることはできないけれど、その痛みを想像することはできます。
そして、同じように痛い。


我が家のうささんも、そろそろ4歳になります。12月が生まれ月です。
coroやsister等が苦悶、苦悩を重ね、後悔や疑念にかられていた時期にやってき
てくれた、その意味で心のやり場に困っていた私たちに、心を預ける先を与えて
くれた子です。


病院に行くことが大変多いために、普段は金がかかるヤツだな〜なんて言ってい
ますが、元気で居てくれる時間ができるだけ長くあってほしい。
そのことをいつも考えています。
明日は、元気に歯きりに行ってきます。