ざれごと53  夏のcoro

○伸びきった夏は何をした○


さて、更新すらもサボるほどのテイタラクで、伸びきって過ごしておりました。
この間、何をしていたのだ!とお思いでしょうが、ほとんど伸びきっていたので
すが、最も楽しかったのは


岐阜へ行ってきました


ということです(^^)


そして、「初」岐阜でした!!!


すごくきれいな場所でした。飛騨高山、平湯温泉白川郷下呂温泉・・・。


温泉も身体をいたわってくれるのですが、それと同じくらい癒されたのは、


「水」です


とことん水がきれい。水を見て、


「澄み渡る」


という言葉が思い浮かんだのは、今回の岐阜が初めてでした。


その中でも最も度肝を抜かれた(!)水のありかは、


上高地


でございました。本当に、あの風景も日本なんですね。
河童橋というところから山を眺め、川を見下ろして、さっそく川原へ。


真夏なのに真冬の水のように冷たくて、手がかじかみました。


実はcoroは、


「川で水遊びをしてみたい」


と静かにずっと思っていました。
今回は、上高地の前に高山で川遊びをしてきました。
鮎の稚魚をとって、彼に写真をとってもらったりしておりましたよ。
上高地は、水が冷たくて、coroの目が届く範囲に魚はおりませんでした。


それと、滝の側でも遊んできました。
そこでは地元の子どもに魚がたくさん隠れている岩を教えてあげて戯れました。


きれいな水に囲まれて、地酒を買い込み、特産のりんごじゅーすを買って、
朴葉みそを買って、帰ってきました。


また行きたいですね。。。上高地、良いところだったな・・・



○仕事がたらふく○


さて、この時期フリーになる仕事は、はっきりいって、ほとんど何にもしてい
ない状態でした。


これからやりますですよ、9月に入る前になんとかしなければ・・・ 


まるで小学生のようです(T T)