ざれごと49  嬉しいことのあとには

○平穏無事な日○


にゃんこさんが我が家に帰ってきてくれて、穏やかな時間が流れています。
よかった・・・。にゃんこさんをみるたびに話しかけ、
「よかったね(^^)!!」
と言っています。


こんばんは、coroです。


今でも、にゃんこさんがもしも帰ってきていなかったら、と思うと、その
ことの重大さを思い知らされるな・・・と思います。


今日は、穏やかな時間を過ごしました。
仕事は、今日はオフです。
朝から生ごみを出したりしながら、掃除機をかけ、部屋を片付け、せっせと
働いておりました。


うささんにも、乾燥させたメロンやらイチゴやらクコの実、パイナップル、
パパイヤなどをフードの上にトッピングして、にゃんこさんの帰還の喜びを
一緒に分かち合うことにしました(^^)あま〜い生スイカは、かじっただけで
食べませんでしたが・・・。coroが食べてもとてもおいしかったので、ちょっと
ショック!まあ、食べないことも多いのでいたしかたない。


にゃんこさんと共に動物病院に行ったので、歯きりをしてもらいました。
不正咬合です。結構ひどいです。
これまで、coroの家ではうさぎを飼ってきたことがありましたが、不正咬合
の子は初めてでした。


ですが、昨日の獣医さんは、うさぎを飼ってらっしゃるそうで、いろいろと
オススメの野菜などを教えてもらいました。


歯きりも、どの部分で切ったら不正咬合が良くなる可能性を大きくできるか
を考慮して、その上できれいに揃えてくれました。


当たり前のようにラビットフードをあげてきましたが、実はラビットフード
をあげる必要はないんですって。
牧草と野菜と水があれば平気ですよ〜と獣医さんが言っていました。


そうだったのか・・・。それは知りませんでした。


先日大きなペットショップで高い牧草を購入してありましたので、少しでも歯
を削ってもらうために、あげてみました。


好きなようで食べておりました。


この調子で食べてもらいたいと思います♪



○夏のTO DO LIST○


この夏は、仕事がフリーになることが多く、それだけに仕事を溜め込まない
ように気をつけなければいけません。9月末までto doリストを作ってみ
ました。


書き物は、経験上溜め込むと大変悲惨なことになるので、早めに片付けます。
明日までに片付けようと思っている仕事もあります!!


今日から頑張るぞ〜!!と思いつつ、明日から頑張るぞ〜(^。^;)