ざれごと38  人と人とのつながり

○人とのつながりって○


こんばんは。coroです(^.^)
だいぶブログにも慣れてきて、今日は少し嬉しい話を書いて
みたいと思います。


実は先日、ひょんなことから、高校時代の先輩に出会いまし
た。でも、であったその日まで、一切面識も、もちろん存在
すらお互いに知らずにいたような、そんな関係でした。


今年に入ってから、職場で会うようになった方でしたが、ま
さか高校時代の先輩だなんて、思いもよりませんでした。


しかも、coroが幼少時代を過ごした町の、地域のすぐそばに、
その先輩は住んでいたそうです。今でも、そこに戻る時があ
るみたいです。


coroは、基本は人見知りで、仲良くなれれば、ぶっちゃけた
奴になります。
その先輩もとってもぶっちゃけた人で、変に隠さないではっ
きりした人です(。v。)女の友達少ないんだけど、結構スキな
タイプ。※注:coroは女です(^^;)


今度飲みましょうという話になって、奮発して都内に行こうと
いうことになりました。そのうち六本木に繰りだします(古)♪
これまでの日記をご覧の方は、coroが都内にでるまで相当時間
がかかることをご存知だと思います・・・。4時間(!!)
もちろん、この日は泊まりです。


六本木でシェイカー振ってる仲良しの友達がいるんですって♪
ステキ!! )´○`(
華やかな感じの仕事に無縁で、地味路線突っ走りのcoroは、ぜ
ひとも連れて行ってほしいとお願いしておきました!!


いやー、世の中狭いもんなんですね。
とっても楽しみです ^ω^



○音楽つながりの友達○


音楽が好きなcoroですが、POPSばっかりでなく、クラシックも
スキで、そこそこ聞きます。実は大学生が終わるまでピアノも
やっていました。


いつぞやドラゴンクエストの交響組曲のコンサートの話をした
ような気がしますが、最近は音楽家のお友達もできました。


ピアニストのお友達です(^^)
今度コンサートがあって、coroも職場の友達と一緒に遠征する
ことにしています。
他にもお友達までいかないけれど、顔見知りの音楽家の皆さん
もいます。


特に、今度コンサートをするピアニストのお友達は一緒に仕事
をしたこともあって、とても良い人だし、立場上、お互いの状
況をわかりあえた人でもありました。この方もステキな人です。


今度お茶しましょうねーと約束していて、それも楽しみにして
いるcoroでした(^u^)


友達少なかったけど、最近、少し良いお友達ができてきています。
彼も、「もっと遊びに行け〜」と言ってます(^^)
お言葉に甘えて、遊びにいったる〜(笑)!!


それにしても、お友達って、できる時にはできるんですね。


今までcoroは、結構自分を閉じて生きてきたかもしれません。
その昔は友達を遠ざけたりしたこともありました。
でも最近は、友達がいることっていうのは、ほんとに大事なこと
なんだなーと思います。


いまさらだけど、coroと友達になってくれた皆さん、どうもあり
がと!!