ざれごと33  coroのすごく楽しみにしていたこと


今日は、とっても冗長です。
よろしければ、お付き合いくださいませ(^−^)ヾ


○楽しみにしていたこと〈前編〉○


も〜うい〜くつ寝〜る〜と〜
コ〜ン〜サ〜ト〜♪


こんばんは、coroです(^○^)


もーいーくつ寝ーるーと、
といいましたが、coroの楽しみにしていたことは昨日!!
やっと!!起こりました(^ー^)


そ・れ・は・・・


ゴスペラーズのコンサートでした(*^^*)


日本武道館まで行くのに4時間ほどかかって、ようやく着
くような感じでした。とっても疲れるような道のりなのに
半年くらいから楽しみにしていたので、とてもウキウキで
ノリノリ、ルンルン(死語ですかね)で、向かいましたよ!!


こんな遠い都会まで、彼も同行してくれて(T T)スマン
今回はオリジナルアルバムのツアーだったのですが、なか
なか会場が遠くてどこも行けないんですね。
武道館だって、十分遠いですけど。


ファンクラブでも必ずチケットをとれるわけじゃないのが
難点です。でも、今回の武道館は、ファンクラブで確保でき
たわけです。うれしかったー!!!


そして、昨日は2階で讃歌しました。



○楽しみにしていたこと〈後編〉○


後編といっても、まだコンサートの話なんですけどね(汗)
今回はスクリーンがあって、メンバーがよく見えないかな
と思っていたけど、そんな心配はいりませんでした。


彼を尻目にcoroはその場でとんだり、跳ねたり、大声で歌っ
たり、踊ったりして、最高でしたよ(´ε`*)


大好きな歌(基本全部ですけど「特に」の意味)が、ぞくぞく、
メンバーが一生懸命会場に向けて歌も、トークも投げかけ
てくれる中で、大興奮でした!!!
いってみれば、はじけまくりです。


どうしてこんなになったかをお話しますと、実は・・・


ゴスペラーズはもう12、3年前から大好きで、気になってい
て、でもその頃はcoroはまだCDが自分で買えないような状況
でしたので、いいなーと思っても、歌に触れることがあまり
できなかったのでした。


コンサートに行くようになったのは本当にごく最近のことで、
2004年に「号泣ツアー」があったのですが、それから讃歌する
ようになりました。そのツアーは3回讃歌しました。2005年の
G10は2回ほど讃歌しました。
それからは、1回以上讃歌することを人生の(ちょっと大きい
かな)楽しみにして毎日過ごしています。もちろん、他の楽し
みもありますけれど・・・。


小さい頃は、ゴスペラーズと友達になりたいと思っていまし
たけど、それがありえないとわかるようになった今でも、機
会があったら話してみたいなと思います。歌も好き。


それはなぜか(^_^)


彼らの歌は生き方もあらわしているように思います。私には
とても「まっすぐに見える」
私も、周りの人たちから「まっすぐだ」といわれます。


でも、まっすぐに見えるためには、まっすぐに立ち続けてい
るように見えるには、何かを乗り越えたり耐えたりする間に
訪れる悩みや苦しみでのたうちまわることもあるし、もう何
もしたくないと思う自分と闘い続けることでもあるし、自分
の生き方に納得いったりいかなかったりの繰り返しもある。


それでも、手を抜いて適当にできない自分がいて上に書いた
ようなプロセスを経て、ようやく「まっすぐ」に見えるように
なると思います。だから、まっすぐに見える彼ら、まっすぐ
に届いてくる彼らの歌は、本当に好きになれるんですね。


つい、イメージで愛を歌うことが多いように思うけれど、必
ずしもそういうことばかりでないようにも感じます。


なので、coroは彼らのファンなんですね。
そんなに熱狂的っていえるようなファンじゃないけれど・・・。


彼らの歌を聞くことを楽しみに、毎日頑張ります(^・^)
もう、次のツアーが楽しみです。
頑張らなくっちゃ!!