ざれごと25  今日も早めの帰宅

今日はなんだか、たくさん書いてしまいました。
長くてもよろしければ、どうぞお付き合いくださいませ。


○早く帰った夜は○


今日も出張から、早めの帰宅が実現いたしました(^^)
こんばんは。coroです。


ところで!


出張から早く帰れる時は、夜ご飯を買って帰ってきます。
早く帰れないときも、買って帰ります。
早く帰れても帰れなくても同じじゃないか〜と思われま
すよね。確かに!!


でも、早く帰れる時は、時間がある時でもあるので、
coroはデパ地下によって、おいしそうなお弁当を買って
帰ります。
普段の忙殺されている時より、ちょっと豪華なわけです。
とはいっても、単価が200円程度上がるだけですけど・・・


数年前までは、デパ地下のお惣菜やお弁当なんて、高いと
思って、あんまり行かなかったんです。
確かに、高いものもありますが、探せばお得でおいしいも
のもたくさんあるということに気が付いたのです!!


お弁当だけでなく、ケーキやお刺身も、オトクな時があり
ます。coroは、基本的にはお得なもの好きなので、それら
を探してます。大体買いに行く好きなお店は決まっている
のですがね・・・


先日は某有名なフルーツ屋さんのケーキショップで、お得
なケーキセット(4個いり)を1000円で買いました。
1個が400円くらいしますから、ルンルン気分(死語)で買っ
て、お弁当も買って、両手に荷物ぶら下げて帰りました。


おいしいものを食べて、明日からまた頑張ろうと思うわけ
です。実に健康ではありませんか(^^)
普段から、お酒も飲まないし(お取り寄せするのは大好き)、
タバコもすわないし(両親吸ってるけどキライ)、経済的な
人間なのです。→と、少なくとも本人は思っています。


何か好きなことしないと、やってらんないですよねー。
そういう話でした。



○coroとドラクエ


突然ですが、coroはドラクエファンです。
ドラクエが出たころは小さなお子さまの時代でしたので、
文章の出てくるゲームなんて、なんだかよくわからない感
じでしたが、世の中で巻き起こっていた絶大な人気だけは、
記憶に残っております。当時、coroの父がルンルンでcoro
を連れておもちゃ屋さんの行列に並んでおりました。
2時間くらい、待たされた記憶があります。


そして、ドラクエの音楽が大変好きでした。今も好きです。
シリーズはたしか3〜5年くらいに1作でてたと思いますが、
お年玉などで買っていたのを思い出します。未だに買って
います。家族総出で、やっています(母以外)。


ドラクエシリーズはどれも好きですが、音楽で言えば、
DRAGON QUEST導かれし者たち が大好きです。
ロンドンフィルハーモニー交響楽団が演奏したCDを買って
もらい、今でも大変大事に持っています。


ドラクエは、ドラゴンクエストの世界ということで、オー
ケストラによる公演をしているのですが、それを知ったの
はごく最近。今年に入ってからでした。


なんてことを(-。-;)


ですが、そこからのcoroは頑張りました。
今年オーケストラでの公演が3本くらいあるのですが、その
チケットを買うことができました。
とっても嬉しいです。今からとても楽しみにしています。


そもそも、音楽は大変好きで、大学生が終わるまで、ピアノ
を習っておりましたが、まだ始めたばかりの小さな頃は、
すぎやまこういちさんのドラクエ音楽の世界観に引き寄せら
れ、いずれ自分で曲を弾いてみたいと思っていました。


今ではなかなかピアノを弾く機会も少なくなりましたが、自
由に楽譜が読めるようになってからは、お小遣いでドラクエ
の楽譜をひとつずつ買っては弾いていました。


本当に、なつかしいとともに、好きなピアノをさらに楽しく
してくれたドラクエを、とても大切に思っているのでした。


最新作は、DSで発売するとのこと。今からDSを購入しようと
思って計画中です。