ざれごと24  早めの帰宅

○今日は仕事でした○


外に出て行くことが週に何度かあります。
いつもは外に出たらだいたい帰りが遅くなります。
飲み会、残業、etcでございます・・・
coroは、仕事が決して早い方ではありません。
いろいろやっているうちに、時間がたくさんかかっ
てしまうこともすごくたくさんあります。わはは


お金をもらえない時間(残業)も仕方ありませんね。
だって、ひよっこですもの。



○うちの先生○


わが家には先生が2人います。
先生といっても人間ではありません。
coroの、「ねこさま」と「うささま」のふたりです。


あ、でも、正しくは2匹ですかね(^^)♪


にゃんこはだいたい10歳(♀)、うささんは3歳(♂)です。


にゃんこは、もともと、くる病もちで血尿になりやすい。
うささんは、不正咬合もちで下の歯が1本しかない。


わが家にくる動物さんたちは、なぜかとても身体の弱い
子が多いみたいです。
おととし亡くなってしまったわんこは、親指のそばに、
さらに指が2本くらい多くついていました。
でも、形の異常には不思議とあまり反応しないわが家の
人間たち。


たまたまそんな子たちを迎えることが多いので・・・
家に来てくれる動物たちに、ちょっとしたことで命を意
識させられることが多いです。


人間がケンカしていれば、ちゃんと仲裁にきます。
うささんも、気にして見にきます。


だから、先生、って呼ぶことがあるわけです。


にゃんこは結構、年をとってきました。
毛が少し白っぽくなってきました。
子猫のような鳴き声の持ち主です。
でも、まだまだcoroと対等にけんかもします(笑)


どっちの子も、長く生きてくれると良いなと願い
ながら、今日もじーっと見つめています。