ざれごと10  異常気象

○雨、雷、時々うさ公○

しばらく出張にでておりました。coroです。
今日は、全国的に変な天気でしたね。
ニュースをみたら、

雨、雪、雷、突風、竜巻
なんじゃーそりゃー(@ε@)!

桜が咲いてすごーく優雅な時間もあったのに、
coroの地域も雨が降り、強い風が吹き、雷が
落ちるという、すさまじい天気に見舞われまし
た。

うさぎが雷にびっくりしていました。
稲光に固まって、どかーんという落雷の音に

         ∩ ∩
ぎくー!!(●⊥●)

という感じで、ドキドキしていたようです(笑)


○その時にゃんこさんは○
さて、時を同じくして一緒の空間にいるにゃんこ
さんはどんなリアクションをしていたかというと、
稲光には、


わたし、関係なかね♪


といった感じでしたが、そもそもデリケートなお
猫さんなので、


ずどーん


という落雷に飛び起き、障子の破れ目を大きくし
て様子をうかがっていました(-。-)オィ、誰が障
子張り替えるんすか。
いつもにゃんこさんに障子を破られ、その後放置
するので、我が家は障子がびりびりなのです。
・・・ひどい話だ(T.T)

そんなにゃんこさんも今年で10歳です。高齢にゃ
んこになりつつあります。
顔や声は、獣医さんに「あまりあったことがないく
らいかわいい猫だ」といわれるくらい、本当にとて
もかわいいです。しかし、同じ獣医さんから、


性格はおそろしくきつい猫だ


という太鼓判もおされました。ははっ
家族以外には、心をゆるさない。という性格なので
す。臆病で、世間知らずともいえますね。

最近は脚にハゲが増えてしまっていますが、できれ
ばずっと元気でいてほしい。
coroのひざで寝なくても、赤身の刺身を食べなくて
も、我が家には欠かせない、にゃんこさんです。