ざれごと28  寝坊と時間の使い方

○10時37分に起きた○


こんばんは。coroです。ゆうべ、翌朝7時に起きようと決心して
寝たのにも関わらず、なんと時間を無視して10時37分まで大変
安らかな眠りについてしまっておりました。


ここ最近、夢見がとても悪く、どうしたもんかなーと思っていた
のですが、なんと疲れのない目覚め!!!


・・・ちょっぴり感動いたしました(TーT)yはうぅ



○寝坊した日の時間の使い方○


今日は大きな仕事があったわけではありません。
だから寝坊してもまだ、・・・まだ、何とかなっていきます。
前日の仕事の残りとか、早くやれよ!
ってな突っ込みが入りそうですが。


寝坊した日に限って、とてもよいお天気です。
そんな日は、半分ヤケクソになって、主婦業に専念してみた
りしています。まぁ、いわゆる逃避ってやつですね。
意外ととてもはかどるんですよね。今日も、起きてすぐ洗濯を
し、煮物なんかの時間がかかる料理をし、昼のドラマを見なが
らご飯を食べ、という感じでした。


しかも、彼の家で寝坊したので、家に帰らなくてはならず、
ちょっぴり面倒な感じでした。でも帰らないわけにもいかず、
作業を全部やって、帰ってきました。


寝坊して、だらしない日だったわけですが、デパ地下に行って
おいしいご飯を買って(今日は中華にしました)、帰りの電車の
中では、普段全然しない読書(マンガですけどね)もしたりして、
なんだか充実(*^。^*)


寝坊した日は、何でこんなに精力的に動けるんでしょう。
とっても不思議です。


明日からの日々がコワイですー