ざれごと18  久しぶりのおだやかな午後

○時間にほどよく自由に○


今日は、なんともゆったりとした時間が流れております。
普段のガツガツした生活から、仕事が大きな仕事がひと
段落したため、一転してゆったりできることになりました。


ゆったりする前までは、あやうく沈没しそうになったり
しておりましたが、なんとかようやく復活しました。
終わるまでが仕事だということがあるのですが、何とか
乗り切ると、それまでのガツガツから、優雅な時間(何に
もしない)に切り替わります。優雅な時間を過ごしすぎて、
ガツガツするまでにエンジンがかからないこともあります。
それがちょっとした悩みです。



○気持ち悪くなるまで○


ところで、coroは焼酎を飲みます。鹿児島等を中心として
おいしい芋焼酎をお取り寄せし、ふるまうわけです。
確かにすきなのですが、不思議とcoroはほとんど飲まない
まま、お取り寄せ焼酎はなくなっていきます。
この前も、焼酎を差し上げようと思っていた人用に買った
焼酎を、家族が飲んでおりました。


はっはっは。それ、あんたのやないで(釻へ釻)
あーあ、まいっちんぐです。


昨日久しぶりに飲んできました。夕方から深夜まで。
5時間か6時間かな。
周りの人は、ペースも早ければ量もハンパじゃないので、
coroも負けじと頑張って焼酎をロックでガンガン飲んで
いたところ、フワーっとしながら帰るはめになりました。


しかし、このような状況に3回ほど陥ったことがあります
が、わかったことがあります。


「目を瞑るな」  (○_○)


です。目を瞑ると、三半規管がやられる・・・のです。
ぐわんぐわんして、気持ち悪くなる・・・。
まあ、気持ち悪くなるまで飲むなよ、というのが正しいご
意見でしょう。


たまにだから良いでしょう、よしとしましょう。