ざれごと109 4か月以上放置

○時は来たりて○


あぁ、このブログ、放置し続けてきて、もはや4カ月の間、
まるまる投げっぱなしでした。
この間、coro自身の大きな仕事にけりがついたり、プライ
ベートと仕事での身の振り方が決まったり、色々なことが
起こりました。


とてもひとことでは言えませんが、なんとも言えないとて
も長い戦いの日々と、その後訪れた平穏。
今は新しい環境の中で、日々黙々とお仕事をしつつ、自分
のやるべき一生の仕事に向き合うための準備をしている、
というのが現状です。


coroの門出を祝い、涙して送り出してくれた恩師、長い間
気長に付き合ってくれた彼と、coroの家族には良い形で、
新しい場所で頑張るcoroを見てもらえたのではないかと思
います。


区切りをつけることの大事さや充実感を同時に味わいつつ、
まだ慣れない新しい生活に馴染むために必死の毎日を送っ
ています。



○なぜ○


利口な人間は、その他の人間に対して意地悪をしたり、
つまらないことで相手を不快にさせることは少ないだ
ろう、とcoroは考えてきました。


なんの。


関係ありません。所詮、人間は人間。賢いとか利口と
か、関係ないですね。


まぁ当事者は、自分はそんなことないって思っていた
り、むしろ人のことを批判したりで、気付かないので
しょう。始末が悪い、と思ってしまいます。


相手にしませんけど。



○人生初のボーナス○


coroは、これまでいわゆる正社員として働いたこと
は一度もありません。
それは、あまりまとまったお金を手にしたことがない、
ということでもあり。ボーナスをもらったことがない、
ということでもあるわけで…。


安定的なお仕事に就いたcoroは、この度人生初のボー
ナスなるものを体験することになりました。
楽しみです。もうすぐだぁ。


働いた分しかもらったことのない人(coro)にとって、
ボーナスって夢の仕組みです(笑)